お知らせ



  • 2017年、出展が決まっているイベント↓↓↓


  • ・4月  22/23 清水アートクラフトフェア

    ・5月  13/14 長岡クラフトフェア

        27/28 デザインフェスタvol.45    

    ・6月  3・4 くらふてぃあ杜の市 (長野県駒ヶ根市)

    ・7月  1・2 蓼科高原縄文てづくり市 (長野県茅野市) 
        15・16・17 八ヶ岳クラフト市 (長野県諏訪郡原村)

     

     
     
         後半はこちら↓↓↓


    ・9月   越後妻有クラフトフェア(新潟県津南町)

         浜名湖アートクラフトフェア(静岡県浜松市)

    ・10月  別所温泉クラフトフェア(長野県上田市別所温泉)    

         信濃追分ホンモノ市(長野県軽井沢町追分宿)・・・予定

    ・11月  イ・マエストリ(愛知県)・・・予定 

         デザインフェスタvol.46(ビックサイト)

     

    ≫ EDIT

    あせらずに

    ■9月はイベント出展します。


    9月9・10日
    越後妻有クラフトフェア(新潟県津南町)

    9月16・17
    浜名湖アートクラフトフェア(静岡県浜松市)




    ■中2ざる。

    う○こ座りもおぼえたて。
    まだあどけなさが残る14才の夏。

    赤く染めたモヒカンも・・・ニワトリと陰で言われる中2の夏。
    KIMG0086_convert_20170813183721.jpg 



    ウサギのニンジンを肩にかつがせて見ました。
    KIMG0083_convert_20170813183735.jpg

    実際は顔が少し傾いています。 けっこう難易度高い・・・
    KIMG0084_convert_20170813183700.jpg


    来月の準備がまったく出来ていないのですが・・・
    あと一ヶ月・・・あまり出来なかったら注文をお受けします。

    先月ご注文の分は出来てきました。八月中には発送することが出来そうです。








    あせらない・・あせらない・・・・あ、あっあそらない。


    | 未分類 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    セクシーなヤギ

    ■寝そうなシリーズ

    左はいつもの牛。
    右は新作・・・セクシーさがアップしました。
    顔はヤギになる予定だけど意外と難しい。顔や体が斜めをむいているので
    レベルアップな作品でもあります。

    柴犬・・・しっぽが立ってます。
    KIMG0070_convert_20170806182852.jpg 

    クドさが増したキリン
    KIMG0069_convert_20170806182831.jpg

    サイにハシビロ・・・ハシビロがいい感じに厳つくなりました。
    KIMG0072_convert_20170806182919.jpg

    ご注文いただいたものコツコツとこなしております。
    今しばらくおまちください。





    あちーけどこうげんだからまだましだよなー



    とかいにはすめねーなー



    くーらーのないまえばしとかとうきょうさいたまにすんでたのがふしぎ
    わかかったから!



    | 未分類 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドードードーって鳴く?




    ■ドードー

    ドードーをリニューアルしました。

    首が長くなって。


    身体は・・・なんか壺? 見たいになりました。
    KIMG0040_convert_20170730182601.jpg 

    幅が今までより1センチ大きい材料を使っているので大きさも大きめ。
    高さ17センチくらいあります。来週着色。
    KIMG0045_convert_20170730182621.jpg


    ■ハシビロコウ

    ハシビロコウも大きいサイズ作ってみました。
    左から高さ (13・16・19センチ)くらい。
    KIMG0036_convert_20170730182407.jpg

    けっこうごっついぞぉ~
    KIMG0037_convert_20170730182525.jpg




    ■イベント会場でご注文いただいた皆様。

    もうしばらくお待ち下さい。
    8月末までを予定しています。早くできた物から郵送いたします。
    よろしくお願いします。



    もうはちがつ・・・



    くがつもあっというま・・・




    じゅうがつも・・・






    | 未分類 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お絵かき

    ■作品がおもいついたところ↓↓↓

    今週は時間をかけて彫刻刀を砥いでいたので作品が仕上がって
    いません。


    ということで・・・作品をデザインしている過程をちょこっと。

    右上のカピバラを描いていて、左下の牛が出来ました。
    この牛が最近作っている牛になりました。
    20170723185642c41.jpg

    どっちが先かわからないけど、同じ形がロバになったり竜になったりします。
    20170723185644571.jpg 


    たぶんロバの方を進化させたのがこれ↓↓↓
    20170723185647374.jpg

    こちらも同じ形から違う動物。  ドードーとキツネ
    20170723185648b5b.jpg
    だいぶ前に書いたのを拾い出したけどけっこういい感じなのでこれを元に
    作ってみようと思います。 特にドードーはいいかも・・・

    来週から作品やります。


    とりあえず九月のベントに向けて・・・




    うんどうしないとなぁ~ しばらくしてなかったから 




    | 未分類 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    八ヶ岳クラフト市

    ■八ヶ岳クラフト市に出展してきました。


    お越しいただいた皆様ありがとうございました。
    八ヶ岳では初めての出展でしたが、たくさんの人に見ていただくことが
    出来ました。見て、手にとって楽しんでいただけたようでよかったです。
    ぜひ来年も見に来てください。
    出展するイベントはブログで紹介しています。
    作品も毎週日曜日くらいに更新していますのでごらん下さい。
    また新たな作品も見ていただきたいと思います。



    けっこう暑いけどお客さんはたまに木陰で休むとわりと一日
    いられるかもしれないところ↓↓↓(フードブースが充実してます。)


    前半のイベント終了しました。ありがとうございました。
    後半は今のところ↓↓↓



    ■9月以降のイベント

    9月  越後妻有クラフトフェア(新潟県津南町) 決定
        浜名湖アートクラフト(静岡県・浜名湖ガーデンパーク) 決定

    10月 別所温泉クラフトフェア(長野県上田市別所温泉) 決定
        信濃追分ホンモノ市(長野県軽井沢町追分宿) 予定(先着順なのでほぼ決定)

    11月 イ・マエストリ (愛知県)予定
        デザインフェスタvol.45 (ビックサイト) 決定

    12月 甲斐クラフトフェア (山梨県甲府) これから申し込み 選考があります。

     






    あつかったけどまたいきたい。 らいねんもあたりますように・・・


    | 未分類 | 19:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT